魚座の満月

:: from Instagram :: 数日前は、魚座の満月。 引き込まれるようなパワフルな月光に見惚れ、ため息をつき、 私は何度も何度も、飽きることなく夜空を見上げていました。


最寄りの小さなビーチから見上げた満月。

満月の瞬間、夜9時ごろには、 一番ちかい小さなビーチへと車をはしらせ 大好きなジャズを聴きながら 月のよもぎ茶をゆっくりと飲みながら 月明かりの照らす海で時間を過ごしました。 波は満潮時には本当にすごい力で海を踊らせていて。 わずか数センチ、浜辺で打ち寄せる海の水に 足をふれていただけなのに、まるで何かが、頭のさきからぐいぐいと持っていかれるようでした。


- 私たちの体の60%は水分。 海という壮大な水ですら、天体によってこんなにも揺り動かされる。 ならばこんなにもちっぽけな私たちだって、普段意識できていないだけで 本当はとてもとても影響を受けているのだと思います。 気持ちも、からだも、意識も、とても。 揺れ動くのは嫌いですか? 波があることは、嫌でしょうか? いつもベストコンディションで、バリバリと目の前のやることをこなせる、そんな人でありたいでしょうか。 揺れ動くのも、波があるのも、天体レベルで、自然なことだとしても…?^^ そう思うと、わたしは少し、自分の揺れを許し、受け止めてあげられます。 あの夜は、ふと浜辺に目をやると、、夜を待ちかねていた小待宵草が一面に花開いていて まるで足元にも一面の満月が咲いているようでした。 そろそろ、あさの温かいお茶が、よる寝る前の一杯が、 こころにもからだにも沁みる季節になりました。 のんびり、揺れながら たまには、一息つきながら いっしょに、ゆっくり、参りましょう。


翌日の大潮のサンセット。

 - suu - (スー) は...

  

月に愛された薬草、蓬〈よもぎ〉香る、お茶のブランドです。

 

九州の野山に自生する、よもぎの柔らかな緑葉をひとつひとつ手摘みし、ブレンド。

お茶の素材は一つ残らずすべて、認定オーガニック、野に自生する天然のもの、あるいは栽培期間中農薬不使用の厳選した素材のみ。
それぞれの植物たちが、もっとも美しい表情を見せてくれるよう、一つ一つ独自の方法で乾燥、裁断、熟成、焙煎作業をほどこしています。


すべてのお茶は、ノンカフェイン。

採取から箱詰めまで、すべて手しごとだけで、丁寧に丁寧に。

海と山に恵まれた、美しい糸島から、ちょっと特別なお茶をお届けします。

 

これは、野草茶への誇りと敬愛を込めた、再定義。

今までの野草茶のイメージが変わるような、心ほどける不思議な一杯へ、ようこそ。

Follow Us

 

  • Black Instagram Icon
  • Facebook Basic Black

© 2019 by  - suu -