新月の薬草喫茶

最終更新: 2018年9月5日

:: from Instagram ::


新月の ∵ 薬草喫茶 ∴ - 薬草茶と、発酵銀河シロップと、野草菓子 -



今週末の土日 (8/11-12)
福岡の薬院は望雲(ぼううん)さんにて、ひっそりと薬草喫茶を開催いたします。
遠藤真帆さんのうつくしい木彫展と同時開催です。
そしてお飲物と一緒にお出しするお菓子は、余韻さんの丁寧な丁寧な、野草菓子。 テーマは、大人の薬草喫茶室。
隠し味には、穏やかな大人の色気を。


ぜひみなさま、いつもよりワントーン濃いめのルージュをひいて、いらしてくださいませ。 ● 銀河シロップ (酵素シロップ)のハーバル・ソーダ ✴︎蓮の花、幸水と薬草たちの 蜜色銀河シロップ
✴︎ネロリとアロマティカス薫る 甘夏銀河シロップ
✴︎糸島パッションフルーツとビーツの 紅色銀河シロップ . ● ブレンド野草茶 - suu -のよもぎ茶 - 香りひろがる 月のよもぎ茶
- 澄みわたる 星のよもぎ茶
- ほろりほどける よもぎチャイ
- せせらぎ涼む 水出しよもぎ茶 . ● 余韻さんのよもぎ野草菓子 よもぎのクリームサンドクッキー
よもぎのお塩スコーン .
お菓子には、suuのよもぎ茶をつかっていただいています。
(すべて植物性素材) . お茶とお菓子の物販もございます。
満月、新月のよもぎ茶も少しですが持っていけたらと。

そして….。
この暑い暑い中、豪雨の被害にあわれ、今も辛い思いをされている方がたくさんいることに心が痛みます。
今回の薬草喫茶での売り上げの一部は、西日本豪雨への寄付とさせていただきます。 考えのない、なんとなくの自粛や憐れみは何の意味もないと思っています。
つつながく日々を過ごせている人は、それに感謝しながら、引き続き好きなことで、幸せに働いて、
そのありがとうとしてお金を受け取って、
自分よりも、もう少しそれを必要とする人にギフトする、真心と希望と共に。
私の考える、いちばんの支援とはそういう形です。 私が辛い時は、私よりも少し余裕のある人が手を差し伸べてくれました。
その人たちのおかげで、私の今日があります。
でもみんな、大なり小なり大変なときは必ずあって、
何かしらの形で、誰かに手を差し伸べてもらった経験があると思います。 恩は必ずしもしてくれた人だけに還さなくてもいい、と思うんです。
福岡でお世話になったとある社長さんはいつも、「恩返しじゃなくて、恩送りを」とよくおっしゃっていて。
究極、愛は、巡ればそれでいい。
巡らせましょう。
今週末も、私は、自分が心から愛することをして、
たくさんの愛を受け取って、たくさんの愛を気持ち良く与えたいと思います。

新月の ∵ 薬草喫茶 ∴ - 薬草茶と、発酵銀河シロップと、野草菓子 - 8/11-12 13:00-18:00 (L.O. 17:30)
望雲喫茶室 
福岡市中央区渡辺通2-3-27待鳥ビル307号室
(木彫展・ギャラリーは507号室)
TEL : 092-733-1135 http://bouun.shop-pro.jp/ . ご予約は、info.tea.suu+yoyaku@gmail.comまで
タイトルに「8/11 or 8/12予約」と入れて、
ご希望人数・時間帯・(ご希望あれば)メニューを記載の上お送りください。
注意:
- ご遅刻の場合は、お席を確保できないこともございます。
- 喫茶中はお電話やメッセージの確認はできないと思います。
- 場所に関するお問い合わせは上記の望雲さんまでお願いします。
- DMやコメントでのご予約は、気づきにくい&埋もれてしまうため、受け付けておりません。
上記ご了承くださいませ。 お待ちいたしております。

https://www.facebook.com/events/229115247791558/

 - suu - (スー) は...

  

月に愛された薬草、蓬〈よもぎ〉香る、お茶のブランドです。

 

九州の野山に自生する、よもぎの柔らかな緑葉をひとつひとつ手摘みし、ブレンド。

お茶の素材は一つ残らずすべて、認定オーガニック、野に自生する天然のもの、あるいは栽培期間中農薬不使用の厳選した素材のみ。
それぞれの植物たちが、もっとも美しい表情を見せてくれるよう、一つ一つ独自の方法で乾燥、裁断、焙煎作業をほどこしています。


すべてのお茶は、ノンカフェイン。

採取から箱詰めまで、すべて手しごとだけで、丁寧に丁寧に。

海と山に恵まれた、美しい糸島から、ちょっと特別なお茶をお届けします。

 

これは、野草茶への誇りと敬愛を込めた、再定義。

今までの野草茶のイメージが変わるような、心ほどける不思議な一杯へ、ようこそ。

Follow Us

 

  • Black Instagram Icon
  • Facebook Basic Black

© 2019 by  - suu -